tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

ありがとうございました。

今年も残すところあと2日。
日曜日は、Ken's千葉での最後のレッスンでした。
あまりにもKen's千葉に慣れ親しんだせいか
まったくその時点では、来年から四街道校へ
行くという感覚がまだ薄い・・・。
なので普通にレッスンして普通に終ったような
気がします。

でも、昨日Ken's千葉で最後の仕事となった
ジュニアトーナメントが終り一息つき、スタッフが帰り
減っていくと、とたんに寂しさがこみ上げてい来るのが分かりました。
最後にスタッフ数人でご飯を食べに行きましたが
話をしていてどんどん寂しさが募るばかりでした。

生徒の皆さんとの別れ、スタッフとの別れ
会場との別れが現実的に思えてきたのでした。

Ken's千葉は3面コートがあり、天井も高く
コートもサイドがゆったりと広く作られ、何より
会場全体の作りが素晴らしいと再確認しました。
ここを去ることになって、ようやくここで働ける喜びを
かみしめてしまっている次第です。お・そ・い!

でも、後ろを振り返っても仕方ないので
前へ前へしかも上方向へ進んで行きたいと思います。
それが来年のテーマでもあります。

Ken's千葉では本当にお世話になり有難うございました。
微力ではありますがKen's四街道に行っても
頑張ります!!引き続き応援のほどよろしくお願いします。

皆様には、これからもっともっとテニスを
楽しんでもらいたいと思います。そのサポートとして
私たちが関われれば幸いです。

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年を!




投稿者 アナログマン 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス!

昨晩、家に帰ると嫁が子供たちのために
せっせと何かを作っている。
こんな夜中に・・・

クリスマスプレゼントに添えるサンタからの手紙を
書いているとのことだった。
けっこう細かくマメに書いているので
すごいな~と感心してしまった。

翌朝、子供はプレゼントに夢中で手紙は二の次だったけど
後で読ませて聞かせたらちゃんと内容を
理解したらしく、天井を向いて
サンタさんありがとう!と言っていた。

クリスマスというイベントでどれだけの人が
パワーとお金をつぎ込んだのか・・

この期間は、高級食材が売れ、高級酒も売れ
高級ホテルのディナーが満席になり
ワンランク上の泊り客が増え、
バブリーが瞬間風速のように過ぎていっったんだろうな。

私は蚊帳の外でしたが・・・

でも、クリスマスらしい嬉しい事がありました。
フロントの女の子が、手作りのケーキを
作って持ってきてくれました!!
手作りというところが・・・いいっ!

かわいいケーキをありがとう!!
って、私のためだけではないので
みんなで味わいました。美味しかったです。

来年は、もっと積極的にクリスマスするぞー。


投稿者 アナログマン 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス・イブ

今宵は、クリスマスイブです。
日頃、いえ4年間お世話になった会場に
最後のプレゼントとしてケーキを
買って行きました。

クリスマスケーキらしいケーキでしょ。

家では、私抜きのクリスマスパーティーを
やっているとか・・・いいな~。
昨年は、お休みがうまく当てはまったので
家族みんなでのクリスマスだったのに。

さて、レッスンでは・・・
なんとサンタのコスチュームを着て
レッスンに参加されている方がいるではないですか?!
しかも、4人とも全員です!!

思わずシャッターを切りました。
担当コーチの鹿嶋コーチが一緒です。
鹿嶋コーチはトナカイの角を実は付けてるんです。

長年レッスンをやっていますが、
こんな出で立ちでレッスンを受けにいらっしゃった方は
記憶にありません。感動しました。

さすがに、そのクラスだけ異様な盛り上がりでした。

メリー・クリスマス!!


投稿者 アナログマン 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ、お別れ!

4年間勤務したKen's千葉からKen's四街道に
来年1月から勤務が変わります。いわゆる転勤となります。

もう4年も経ってしまっていたのですね。
わたしの中では、まだまだやり残している事が
山積みなのですが・・・
カウントダウンが始まりました。

さすがに、4年ともなると生徒さんとも仲良くして
頂いていまして「寂しい!!」と
おっしゃって下さる方もチラホラ。
本当にみなさんには、お世話になりました。
千葉会場でコーチが出来た事は、
私のコーチとしてのキャリアを、
間違いなくアップしてくれたと確信しています。
本当に感謝いたします。
私はみなさんの中に、何かを残すことが出来たのか
・・心配です。
でも、私も寂しいなー。


先日、送別会をしていただきました。
その会の終わりにこんな贈り物が・・・

So long Asahiと書かれています。
お花もいただきました。
感激しました。

送別会を催していただいたこのクラスの方々は
とても楽しく真面目にテニスされています。
実は、まだまだ担当していたかったというのが
本音です。
四街道会場で待ってまーす。

あと残すところわずかとなってきましたが
よろしくお願いします。


投稿者 アナログマン 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
アナログマン
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。