tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

楽楽Ken's終了。

本日、楽楽Ken'sシングルス大会が
終了しました。

たくさんの方が深夜にも関わらず
応援に来てくださいました。
本当にありがとうございました。

酸欠になりながら
戦ったかいがありました。(私だけ・・)

結果は私ではなく、シード選手が順当に1位で
勝ち上がってくれました。

各リーグの結果。

私は運悪く澤村コーチのグループにくじを
引いてしまい、意気消沈。しかし戦う前直までは
ちょっとは噛み付いてやろう思っていました。
が、強かった!
1本だけクロスのカウンターが決まっただけでした。
途中、本当に死ぬかと思うくらいの酸欠になりました。
もう二度としたくない相手です。

続いてこのリーグ。

私が推薦していた森井コーチは、負けてしまいましたが
相手が強すぎたと思います。随所に魅せたテクニックは
見習うべきところがあったかと思います。
前田コーチも熱い試合してました。来年はシングルスを
頑張るようなことを言ってましたが、行けそうですね。

続いて・・

渡辺コーチ、強かった。フォアの安定したクロスは
素晴らしかった。ふところが深くコースが
読めません。熊谷コーチは無事、どこも
ケガせず終えましたのでよかった!

最後はこのリーグ。

岩本コーチの楽勝のようなスコアですが、
内容は見ていて素晴らしいショットが
多数あり、濃い試合でした。
伊藤コーチは見るたびに女性と写真を
撮ってもらっていたような気がしますが・・。
リーグ戦外で活躍?(ひがんでる!)

というような結果です。今回はここまでで
本戦決勝は来月に行なうことになります。
当初はリーグを1位で通過した選手4名での
戦いと考えていましたが・・・
体の大きな左利きのコーチが、
リーグ2位も上げて8ドローでやりましょうと
熱望していました。(本人はリーグ2位)

うーんそうだな、そのほうがいろんなコーチの試合も
また見れるからなぁ・・検討しようかな。
私も2位で出られるし・・・
乞うご期待です。

最後に全員でのスナップ。ピンボケ。すいません。
私の体調を表してるかのようです。
さすがにシングルは疲れました。
最後は本当に目がかすんでましたから。
投稿者 アナログマン 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス2!

いよいよ28日は、楽楽Ken'sコーチたちの
シングルス大会です。

前回のブログで、参加選手が私と熊谷コーチしか
いないので熱ーく募集したところ、
12名のエントリーとなりました。

その顔ぶれもすごいメンツです。
ご紹介しておきましょう。

①澤村コーチ(Ken's成田)
②渡辺コーチ(Ken's千葉)
③田中新コーチ(Ken's四街道)
④岩本コーチ(Ken's千葉)
⑤前田コーチ(Ken's四街道)
⑥鹿嶋コーチ(Ken's千葉)
⑦熊谷コーチ(Ken's千葉)
⑧伊藤コーチ(Ken's千葉)
⑨小滝コーチ(Ken's千葉)
⑩森井コーチ(Ken's千葉)
⑪田村光コーチ(Ken's千葉)
⑫旭コーチ(Ken's千葉)

すごいでしょ。どのコーチの試合が見てみたいですか?

シングルスはダブルスと違い、プレイスタイルが様々で
いろいろな戦略が見て取れると思います。

私のおすすめは、森井コーチのテニスです。
おそらくパワーで圧すことはないと思います。(たぶん)
そうなると配球、間合い、戦略が重要になってきます。
そこを上手く使ってくると思います。
さすがに勢いのある若手には体力的には厳しいですが
どのように対処するかも、見ものです。
是非、老練(ゴメン)なテニスをご鑑賞ください。

私も森井コーチのようなテニスをしなければ
いけない年齢ですが、ダブルスと違い、シングルスは
冒険的なショットが多くなってしまいます。
カウンターショットでエースを取りに行きます。
そこしか見せ場はありませんので
見逃さないようにして下さい!

試合は21時45分ゴングとなります。
深夜遅くとなりますが、ぜひ、応援宜しくお願いします。

投稿者 アナログマン 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス!!。

今月の楽楽Ken'sは、コーチ同士の試合を
お送りします。

しかも、ダブルスではなくシングルスです。

Allstar Classicは、今でこそ
ダブルス主体ですが、数年前までは
シングルスでしたからね。
そう考えると、シングルスを皆さんの前で
コーチがプレイするのは、久々だと思います。

コーチのみんなに声をかけたところ
みんなの反応があまり良くない・・・。

まぁ、横から、上から皆さんのアツーい視線が
突き刺さる状況の中での試合になるわけで、
それを1人で全部受け止めるのは、
さすがに百選練磨のコーチでも
辛いものがあるようです。

そんな中、熊谷コーチは軽いノリで参加することを表明。
(事の重大さが分かっているのだろうか?)

それと彼への心配は、足の腱を切るなどして
ケガをしないかということ。

レッスンを多く持っている熊谷コーチなので
ケガをして休まれると代理が大変だから・・・。
って、そっちの心配か。

私ももちろん、出場するつもりですが
最近、ややメタボチックになりつつあるので
ちょっと、摂生して調整しようと思います。

もしかしたら、熊谷コーチと2人だけの
試合になるかも・・・。

みんな、参加してくれ~!



投稿者 アナログマン 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤスコとケンジ。

今、我が家では【ヤスコとケンジ】のドラマに
夢中である。

主人公が、自分を信じ、まっすぐに人生を
生きているところに感銘を受けている。

家族を、自分が犠牲になってでも
守っていくという姿にも憧れる。

自分はどうだろう?

家族を養ってはいるけど、守れているのだろうか?

守るとは、精神的にも支えになるってことかな・・・。

家族を幸せにするには。

「人を幸せにするためには、まずその本人が
幸せを感じていなければいけない」と
言われたことがある。

そのとおりだと思う。

この歳になると、先のことが徐々に
見え始めてくる・・。

この先、自分が幸せを感じて
生きて行ける様に頑張ろう。

と、

このドラマを見て考えさせられたのであった。


投稿者 アナログマン 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪名物 お好み焼き。


昨日、会社のスタッフとお好み焼きを食べに行きました。


「千房」(ちぼう)と読みます。
大阪では有名なお店。

鶴瓶師匠がパーソナリティーを
やっていた大阪の深夜ラジオ番組で
ぬかるみの世界という番組のスポンサーでした。
これといったテーマが毎回あるわけでもなく
ハガキ1枚から話がいろんな方向に広がっていくなんとも
不思議な世界の番組だったなぁ。
もう1人のパーソナリティーが「しんのしん」という人。(だよね?)
大阪人ならアーっ懐かしいって叫んでるかも!

さて味はというと・・・。
何をたのんでも美味しいですが、
まず基本は豚玉(黒豚でした)から。

庶民の味がお好み焼きだと思うんですが、
ここのお好み焼きはちょっと高級なお好み焼き
といった感じ。
味がソースでごまかされず上品です。美味しい。
あきらかに、2流の店との違いがはっきり分かってしまう。

続いてモダン焼き&焼きそば。

モダン焼きはそばとのコラボとなっていて
ボリュームがあり食べ応えある一品。
焼きそばはキムチ入り。文句なく美味しい。

あと海鮮焼きなど食べましたが
車で来たのでビールが飲めないのが辛ーい。
でも久しぶりに食べたらめっちゃうまかった。

〆は、デザート?ってお好み焼きのあと
こんなデザート食べるのは初めてでしだが、
ノリでオーダーしてしまいました。もちろん美味。


お店の場所は。
千葉市中央区のそごう10Fレストラン店舗内。
一度行く価値ありです。(1枚1,000円~)

ほんまモンのお好み焼きが待ってるで~。
投稿者 アナログマン 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがたい。

専門学校時代のテニス仲間から
久々に、メールをもらった。

テニスが好きで、アメリカ留学したこともある
1児の父だ。(10月に二人目が生まれるそう)

彼からの内容はこうだった。
「定期的に連絡しないと音信不通になり
また、連絡とれなくなってしまうから・・・。」

以前、大阪から横浜に行った頃、音信不通に
なった経緯があるのでそれを心配してくれての
ことだった。

ありがたいことである。

最近、こんな風に心配してもらったと自覚できる
ことってあまり無いもんだから嬉しかった。

そのくせ、自分からはマメに連絡を取ろうなって
しない人間なので、こんな友人の存在は
貴重すぎる。(感謝である)

そんな彼と今年中に会おうということに
なっている。会えれば、おそらく20年ぶり
くらいだと思う。

20年・・・そんなに経つんだ。
なんか信じられない。

お互いオジサンになったんだろうけど
会った時は、20年前にタイムスリップ
するんだろうな。

20年を一気に飛び越える・・・
・・今から楽しみにしている。




投稿者 アナログマン 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
アナログマン
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。