tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

遠征日記 番外編

まだまだ、東海毎日の試合ネタで
引っ張りまっせ~。

今回は試合会場外のネタで送らせて頂きます。

まず宿泊したチサンインホテル。
2日間お世話になりました。ベッド大きくて快適でした。



次に試合前、しっかりと納豆定食を頂いた
宮本むなしという飯屋。なぜ、むなしなのか。




夜はもちろん、味噌煮込みうどん!
「山本屋本店」というお店。有名みたいです。
すべて本店とつくのはなぜ?行ったのは栄白川店。




で、食べたのは名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん。
2,000円也。高い!!
私の舌では、名古屋コーチンと普通の鶏さんとの
違いがわかりませんでした。




時間が空いたので、名古屋探索と歩いていると
名古屋の新名所となっている「東京モード学園のビル」と遭遇。
らせん状になっていて、なんとも不思議な建物でした。


今、新宿にも同じような東京モードのビルが
建設中。(名古屋のほうがカッコイイ)



とまあ、これ以外にはもうバレてるのでいいですが
温泉も行きました。正直ちょっとした旅でした。

試合に行ったのですが、けっこう名古屋を
満喫しちゃいましたよね・・・。

試合も好成績だったし、名古屋っていいとこだなぁと
本気で思い込んでる単純な私です。







投稿者 アナログマン 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征日記 第2試合

名古屋遠征2日目の試合です。

会場はこんな感じ↓


準決勝になります。

これを勝てば決勝だ!というより昨日勝ったことが
試される試合であるという意識が強かったと思います。

相手は第一シードでしたので、簡単に勝てる相手では
ありませんが、昨日の逆転勝利が自信に繋がっていました。
この試合もファイナルまでもつれ、タイブレークになりましたが
臆せず戦うことが出来ました。

その時のタイブレークのお話を少しさせていただきます。

昨日とちがい、大きな差をつけられることなく、
せって6-6までいきました。

気持ちも安定していたので、一つのチャンスで決まると思っていました。
そこから、上手くミニブレークができ、9-6としました。
あと1ポイントで勝利です。

でもこの時、まったく3点差を感じられませんでした。
試合を通して、この時が一番プレッシャーを感じていました。
悪いように考えてしまったのです。

9-6からパートナーのサーブなので、絶対的な有利のはずが・・・。
これをブレークされたら、9-8かと、思ってしまったのです。

案の上、アウトくさいボールを触りミス、そしてダブルフォルと
ポイントを取られました。9-8です。

しかも次は相手の強いほうのサーブに回ってのレシーブとなりました。
ここで追いつかれたら流れ的に負けちゃうかなと、また弱気な気持ちに
なってしまいましたが、私のパートナーは、見事素晴らしいリターンを
打ち込みゲームセットとなりました。

あの場面でスーパーリターンを打ったパートナーに
大拍手です。最高!!

そんなこんなで決勝まで勝ち上がったわけですが、この試合では
いたるところで、強気を出してプレイしました。
しかし、お話したとおり最後のタイブレークだけは、
弱気が出てきてしまいました。

でも、もう試合で弱気にはならないと思います。
明らかに強気の効力を実感出来ましたので・・・。 かな・・。

それは、ASCで証明できればと思います。

応援よろしくお願いしますね。
投稿者 アナログマン 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征日記 第1試合

ごめんなさ~い!

ブログをずっと更新していませんでした。
これに懲りず、またアクセスよろしくです。

東海毎日選手権の名古屋遠征について
もう少しお話したいと思います。

1試合目ですが、私はかなり緊張しておりました。

理由は3つ。

①初めて組むパートナーだったので、活躍しなければという
 プレッシャーが大きくなっていた。
②外の試合は、3年振りくらい。日頃は室内という
 贅沢な環境の中、風にどれだけ対応できるかが心配だった。
③1ラウンドから、かなり強いと脅されていたので
 名古屋まで来て1試合しかしないで帰るのはイヤだという
 変なプレッシャー。

ところが当日は、天候は雨でなんと、室内で試合を
することに・・・!

これで②は削除となりました。

でもこれって、かなり大きかったと思います。
屋根があるだけで、かなり落ち着きましたモン。

無風っていいですね。

試合が始まり、心配していたリターンは
まずまずで、何とか返りました。
おかげで最初のゲームからブレイク出来、
結果、そのセットを先取しました。

2セット目は、私の前衛での動きが、不甲斐なく
パートナーにかなり、頑張らせすぎた結果、
足を攣らせてしまいました。

いつも私が攣るのですが・・・。

回復はしたのですが、セカンドセットは
取られてしまい・・・
スーパータイブレーク方式というもので
決着をつけるということになりました。

普通のタイブレークではなく、10P制で2Pアップして
先に10Pを取ったほうが勝ちというものです。

あれよあれよというまに、相手のポイントが重なり、
3-7となりました。3が我々です。
もう、無理っぽいと正直思いました。

でもここで、あとは1本1本楽しみながら
テニスをしてやろうと思うようにしました。
それは、コートチェンジの際に、私のパートナーが
「テニスって楽しいですね。」というようなことを
言っていたのが、妙に心に残っていてそう思えたのでした。

そこから、怒涛の挽回です。一気に3-7から
7-7まできました。しかもその次のポイントは
私のリターンだったのですが、なぜか勝手に
体が動いて、声も出しながら、フォアのショートクロスが
きれいに相手の横を抜けていきました。

震えました。

こんなポイントの取り方は
今まであまり記憶にありません。

結局、3-7から5ポイント連取し8-7にしたのでした。

天国でした。が、しかし、次のポイントを
私は、ポーチに出て大きくアウトしてしまいました。
イヤな流れです。地獄です。

たった、2ポイントで天国と地獄を見せられた気分でした。

そのあとのポイントはどう取ったか覚えていませんが
結局、12-10で勝ちました。

勝った瞬間、パートナーと抱き合っていました。
抱き合うなんてことは、私のテニス人生においては
初めてでした。

それだけ、重い試合だったのだと思います。

どうでしたでしょうか、私のベテラン大会デビューの
第一試合。

くーっ、しびれる~!!!(自分の世界にひたりまくり)

投稿者 アナログマン 02:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果!

ただいま!!

昨日、大会会場の名古屋から帰ってきました。

試合結果については、○冨さんのブログでも
紹介していただいていたので
お分かりかと思いますが、私の口からも
言わせて下さい。

第61回東海毎日ベテラン選手権大会
40歳以上男子ダブルスの部
     準優勝
 
でした・・・。

決勝の相手は、一般にも出場しているようで
昨年は35歳以上にエントリーしているペアでした。

強かった・・。(0-6、2-6)
完敗です。

でも、たった3試合でしたが、とても密度が濃く
どの試合も私にとって、無くてはならない
試合でありました。

この大会で得たものは大きく、今後の試合に
大きな影響を及ぼしてくれると思います。

技術的に悩んでいたことについて、原因と改善を
クリア出来たことは、何よりも嬉しいことでした。

久々の、外の試合に出る私を、リードしてくれた
ペアの方に大感謝です。最高でした。

日曜日まで、残るとは思っていなかったので
レッスンの代理を立ててこなかったのですが
快く引き受けてくれた鹿嶋コーチ、田邉コーチ、
ありがとうございました。(またお願いね。)

それから、激励のメールや電話を下さった皆様、
心の中で応援してくださった皆様、
とても暖かさを感じながら試合に挑めました。
本当にありがとうございました。

今日から現実の世界に戻り、仕事をバリバリ
していきたいと思いま~す。


投稿者 アナログマン 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ!

いよいよ明日
試合です。

東海毎日選手権のベテランの部にダブルスで
出場してきます。

朝の9時に新幹線に乗り、名古屋まで。

昼からの試合開始ですが、明日は

どうやら雨模様。
私は本当に雨男。

先日行なったKen'sキャンプも、
日程中はなんとか持ったものの、最後に
大雪が降り帰りが大変なことに・・。

困ったものです。

話を戻します。

今日、朝早くに携帯へメールが・・。
だれだろう、あっ社長からだ。
「明日の試合顔張れ」という激励のメールでした。

なんとうれしいメールです。涙がでそう。
試合の前にこれを見て明日は、頑張ろうと思います。

社長ありがとうございます。

今日は早めに帰宅させていただいて
準備をしっかりしたいと思います。

会場のみなさん、ストリングキャンペーン中で
大変なのに、先に帰ってすみませ~ン。

帰ってきたらまた、しっかり働きます。

では、行ってきます!!
投稿者 アナログマン 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

書斎!?

私の家に、書斎は・・・
ありません。

書斎があったとしても、本を読むわけでもなく、
仕事を目いっぱいするわけでもなく・・

でも、私としては、落ち着いた書斎で
読書というイメージだけは、強く抱いている。

そこで、2階の部屋と部屋のつなぎの空間に
机を置いて、それなりの雰囲気を作ってみました。
もう夏頃のことです。簾が見えてます。

こんな感じ。↓


まあまあでしょ。

でも半年経ちましたが、ここに腰を押し付けて
何かに黙々と打ち込んだことは、ありません。

私も○冨さん同様、形から入る性格なので
やりたいことの、準備は早いのですが
そのあとが、続かない。(ここは○冨さんとはちがう)

必然にて、用意をするのではなく、
イメージや、空想が先にくるので・・・。

妻は最近、
「もっとよーく考えてから決めれば・・。」
が口癖になっています。

けっこう、衝動的に物事を決めてしまう私を
うまく抑えてくれている妻。
感謝です。

とりあえず、この書斎を、機能させなきゃっ!ね。





投稿者 アナログマン 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボウリング

最近休みになると娘が

「ボウリングしよっ!」

とせがんでくる。仕方なくボウリング場へ

ここ、アサヒボウル!↓

そう、ボウリング場とはWiiスポーツのボウリング場です。
これが本当にボウリングしているみたいで、買ったばかりの頃は
夜な夜な通って練習しました。

早速勝負っ!!
子供だからって手加減せえへんで~っ!

よしこいっ!(最初は乗り気でなかったが、始まると全開モードに。)

なかなかやるやん。

おっ、腕上げたな

えっ!ほんまかいな!

えーっ!うっそーーーーーーーん!

・・・・・・・。

これ↓ 

負けたあーーーー。
オマケに最高記録塗り替えられたあーーーー。
ほんまにくやしいっ!!!!
しかも、6連続ストライクだなんて。

ちなみに6連続のことを、シックスバックと言うそうです。

あんな変なフォームやのに!なんでやねん!!

次は絶対勝ってやるっっ!

4歳の娘にリベンジを誓う、43歳のおやじでした。
この練習のおかげで、腕が痛くなったのでした。

今週の休みも、娘にチャレンジするべし!

投稿者 アナログマン 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

昨日の土曜日、夜遅くに練習しました。

時間は21時30分~23時30分。と遅め。

メンバーは、東海毎日選手権に出るパートナーと
その他2人の計4名でダブルスをしました。

来週の18日にいよいよ試合が迫ってきましたので
気合も入ってきました。

私は、今回デュースサイドを守ります。
久しぶりのチャレンジです。
リターンは、いつも試合になってみなければ
調子が分からないことが、多いのでイヤです。

うーん、フォアはいいのですが、
バックが・・・。いまいちしっくりきません。
どう調整しよう・・。

というか、練習相手のO君のサーブが、また
すんばらしくいい感じで飛んできましたので
自分が悪いのやら、相手が良いのやら・・・・。
よく分からず。

試合まであと5日で、こんな調子じゃ不安です。
今日、ちょっと練習してみよっと。

それでも、昨日は、いろいろと確認ができたので
収穫はありました。

①フォアは背筋を伸ばして打とうとか。
②相手ボレーヤーには、まず足元に落とそうとか。
③サーブはデモンストレーションのような気持ちでとか。

この3つでだいぶ、調子が変わります。

別に大したことじゃないと思いでしょうが
これを、試合中に思い起こすことが出来るか
どうかが問題なんですよ。

けっこう、簡単な事を忘れてしまって、
普段どおりに出来ていないことって多々あります。

私は以上の3つを試合前、試合中に唱えながら
挑みたいと思います。

まずは自分のマインドコントロールですね。

でも、やっぱりリターンが心配・・・。


投稿者 アナログマン 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンスボール!

「チャンスボール!!」
の一言に、誰もがようし、決めてやろうと
思うと思います。

私も一瞬力が入るんです。

でも、できるだけ冷静になって打つように心掛けています。

決めてやるっ、という気持ちだけでは、ミスに繋がったり、
なかなか思うようなボールを、打てなかったりすることは
試合でプレイした方なら、よく分かってらっしゃると思います。

気持ちが先行し過ぎると、
急いで、勢いよく、打ちにいってしまうことになりがちです。

時には勢いも必要ですし、早く詰めることも必要です。
これは否定していません。

しかし相手にとってはコースも読みやすいし、切り返しに対する
反応も高いレベルで要求されます。
確実に決められる技術を、持っていなければいけません。

私は、チャンボールが来たら、「エースを取るぞ」と考えず、
「どこに打てるだろう」と考えます。

そのほうが、冷静な頭になれるように思います。

チャンスボールは、「エースを取るボール」ではなく、
「好きなところに打てるボール」と考えて対応すれば
また、違う感覚でプレイできると思いますよ。

試してみてくださいね。

投稿者 アナログマン 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

車の運転

運転は、好きかと聞かれれば、嫌いではない。
長時間は嫌だけど、ふらっと散歩するくらいのドライブは好き。

ただ、私は方向音痴。

今、私の車のメーターは、6万キロを越えているが、おそらくそのうちの
5000キロは、迷ったために走らされた、無駄な距離かも。

千葉に来てもう、7年。いまだ東西南北の方向感覚が分からない。
いや分かろうとしていない。

いつも家族で出かけるときは、人間ナビ(妻)が、活躍。

妻は千葉が長いので、よく道を知っている。

私は家からのスタート時点で、右から出るのか、左から出るのかを聞く始末。

ある時、妻が「いい加減、道を覚えてよ!」と食ってかかって来た。
あまりにもひどかったのだろう・・・。

でも、私は素直になれず、無視!

喧嘩突入。
「もう、道は教えない!」と妻。

私は、黙々とひたすらまっすぐ走る。(ひどい男だ)

妻は我慢できず、道を教える・・・。(かなり不満のよう、顔が真っ赤になっている)

とまあ、かなり妻には、車の運転で迷惑をかけている。

ブログ見てるかな。

ごめんなさーい!反省します!

私のことは、あきらめて、これからもナビよろしくネ。









投稿者 アナログマン 03:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あかん!

あかん!

テニスの調子が、まったく良くなーい。

私のテニスは、好不調の波はあまり出ないほう。
自分のテニスを、ある程度分かっているので
どこをいじれば、どうなるかが分かっているつもり。

大抵、良くない時は、やらなくちゃいけないことを
忘れてプレイしているので、それを
思い出せれば、すぐに元に戻ります。

が、しかしここ数日のテニスはひどい。

打球感が良くないのです。
特にボレーが。

こんな時は、第3者に外から見てもらい
出来ている時と何が違うかを、教えてもらうのが
一番分かりやすいんですが・・・。

なんだろう、自分でも分からないのですが
おそらく、タイミングが悪いんだと思う。
フォームはそんなに変わることはないので
あるとすれば、リズムですかね。

だれか、教えてーーー。

コーチだって、こんな風に悩んでいるのです。
だから、皆さんの気持ちも十分、分かっているつもりです。

努力して上手くなったコーチほど何を悩んでいるかが
分かるので、かゆい所に手が届くようなアドバイスを
くれることが、多いはずです。
(Ken'sのコーチは皆、そうであってほしい。)


皆さんはレッスンでコーチからアドバイスを
貰っていると思いますが、たまには
自分のどんなところが良いのかを聞いてみたら
よいと思います。

悪いところばかりを、教えられてもねぇ。

良いところを伸ばすほうが、上達の近道だと思います。

ただ、それを言ってコーチが、探しきれずに
詰ってしまったら寂しいもんあるで・・・。



投稿者 アナログマン 03:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

TVゲーム

私の家には、TVゲームのWiiがあります。
一昨年、2時間ならんで、買っちゃいました。

実は、ウチの妻、私がTVゲームをすると長時間になり
相手しなくなるので、TVゲームに関してはNGであります。

そんなわけで、新しいゲームソフトを買うのにいつも、一苦労です。

子供がいない時期は、誕生日プレゼントとして
買ってもらってたくらいですから。

しかし、最近は私も知恵がつきまして、
「子供といっしょにやるから!」とかこつけて
買ってもらったりしております。

その点、Wiiは家族で楽しめるソフトが多く、バッチリ!

ただ、子供に悪影響を及ぼす、戦争版のソフトは
バンバン銃で人を、殺めていくのでさすがにおおっぴらに出来ない。
子供が寝ている時間にやってます。

深夜、家族が寝静まったころ、
ババババっ、ズキューン、ガガガガとすごい音が響き渡っています。
なんか空しくなってくることもありますが
なんとも言いようの無いすっきり感が、あります。

プレステ2では、ガンコン(ガン型コントローラー)まで
買ってやってましたから。

あまりに夢中になりすぎて、ゲーム中、部屋に飛んでる蚊を、
撃とうとして銃口を向け、引き金を引いた時は・・、
1人で爆笑してました・・・。

無心で撃ちまくる快感・・・。オレは心が病んでるのか!

昔ほどではないけど、TVゲームは私にとって、
心を癒す一つのツールとなってまーす。


投稿者 アナログマン 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

パートナー

もうすぐ、試合があります。

いえ、オールスタークラッシク(ASC)ではありません。

その前に・・・。

4月18日(金)開催の東海毎日選手権に出場します。

場所は、なんと名古屋です。

たまたま、公休日と重なりましたので
「えーいっ、チャレンジだ!」と思いエントリーしたのでした。

40歳以上の男子ダブルスに出ます。

パートナーは、今回初めて組ませて頂くのですが、
非常に実績もあり、テニスが強いという印象を
私は持っています。信頼できるパートナーです。

パートナーを決める時に必要な条件として
“信頼”が、あると思います。

プレイを信頼できないと、心が不安定になり、
自分のテニスが出来なくなりますからね。

信頼=尊敬にもなるでしょうか。

失敗しても、ナイスショットでも、気持ちは
変わらず接していける・・・。

良いところも悪いところもすべて承知して
受け入れられる関係であれば、最高のペアだと思います。

なんか恋人に対する気持ちのような
妙な感じですが。

上手い選手同士が、組めば素晴らしいペアになるとは
限りません。

一人一人の力が弱くても、二人になれば、それ以上の
力が発揮される・・・。そんなダブルスがいいなぁ。

そう考えると、パートナー選びって結構難しいですね。

オールスタークラシックでも、初めて組むパートナーですが、

田中仁理コーチ!信頼してますヨ!

頑張りましょう。(信頼してネ)

東海毎日選手権の結果は、成績が良かったら・・・
このブログでご報告いたしま~す。

パートナーと頑張ってきます!!











投稿者 アナログマン 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習したい!

今日は、あんまり書けません。

なぜかって?

ASCのために、他の会場からたくさんの
コーチが、Ken's千葉会場に、集合しているから。
皆さん4月に入り、戦闘モードになってきました。

私も早く練習がしたいので、ムズムズしています・・。

スイマセン、行ってきま~す!!


また、来週~。  ネクストマンデー!
投稿者 アナログマン 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の快感。

私がテニスをしていて、快感を得るときは、
相手の裏をかいてエースを、取った時です。

レッスンでゲーム形式をしている時
相手が生徒さんでも、快感を得ています・・。(笑)

でも最近、私の生徒さんに言われたことがあります。

「コーチは、大人気ないショットを打って来る!」

おそらく、裏をかいて取ったエースショットのことを
おっしゃられているのだと思います。

私は「愛のムチですから!」などと、分けのわからないことを
返していました。

そんなショットが出る時の条件が、私にはあるらしく、
それは生徒さんに、ポイントを取られた次のショットのあと
大人気ないショットが、炸裂するらしいです。

しかも、打つ瞬間、口元がニヤけているそうです。
よく、見てらっしゃいます・・・。

そう言えば、パッシングショットを打つときなども、
嬉しそうな顔をして、打っているらしいんです。
たまに、対戦相手に指摘されます。

相手は、超ー、ムカつくらしいです。

多分、この性質は、治らないと思います。

皆さん、私がニヤけてショットを、打とうとしたら・・
体重をかけている反対サイドに、意識を
持っていって下さいね。

それでも、私はエースを取ります・・・

ああ 快・感・・・!


投稿者 アナログマン 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ASCの相棒決定!

やっと、決まったどーー。
私のASCの相棒が、いえ、ペアが決まりました。

Ken’s四街道所属の、田中仁理コーチです。

当初、苗字が同じ田中新一コーチと組むことになって
いましたが、諸事情により、組めなくなりました。
昨年のリベンジをと、思っていたのに残念です・・・。

田中新一コーチと組む予定で話が、進んでいましたので
ペアがキャンセルとなった時点では、他のほとんどのペアが
決定しておりました。

よって、ペア探しは非常に困難な状況に陥り、今年は
もしかしたら、「社長と出なくちゃいけないな」と内心
勝手に思いこんでいました。(社長、勝手な妄想をしてスミマセン。)

誘うコーチに、次から次へと断られ、
本当に路頭に迷いそうな時、天使(田中コーチ)が
舞い降りてきたようでした。

親子ダブルスとも言うべき、年齢差に少々困惑しておりますが
出るからには、優勝を狙いますよ。
失うものが無いペアほど、恐いものは無いって言う感じです。

玉砕戦法で挑みます。 当たって砕けろ!です。

・・・田中コーチがね。(ごめん)

そもそも、砕けるには、それ相応のスピードが
必要なので。(若さでお願い!)

私には、もうそんなスピードはありましぇーん!(泣)

岩本コーチの応援ついでに、我らペアも応援してやって下さい。

岩本コーチに、勝ったらどうしよう?  んっ? 「間違っても無い。」って!

・・・見てろよーーーー!

投稿者 アナログマン 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ken's若手コーチたち!

1年半前までは、どちらかというとKen’sコーチ陣の
高齢化が進んでおりました。

なにしろ、社員3人の平均年齢だけで45歳になるんですから・・・。
和田コーチ、引き上げないで下さーい!

やばい・・・この状況。会場が、どんどんジジ臭くなっていく・・。
と危機感を持った頃、登場したのが・・・。

小谷コーチ。
最近仕事に慣れてきたせいか、私に怒られる事が多い。 21歳。

岩本コーチ。
なかなかの好青年でテニスも強い!
年齢のわりにはまだまだこども。 25歳。

鹿嶋コーチ。
先ごろLASCにて、おともコーチとダブルスを組んで優勝と、
今や怖いもの知らず。 19歳。

鈴木(俊)コーチ。
最近、安定感が増し、テニスがすごく上手くなっている。 21歳。

伊藤コーチ。
おそらくKen’s千葉では、一番のイケメンではないだろうか。 21歳。

増田コーチ。
Ken’s期待の星その1。
学校の先輩には熊谷コーチ、小谷コーチがいる・・・。うっ!心配。
おとなしめだが、けっこうしっかりしている。 20歳。

小山コーチ。
Ken’s期待の星その2。
学校の先輩は同じく熊谷、小谷コーチ・・。うっ!大丈夫か。
あの松元コーチに毎日指導され・・・。忍耐力はあるようだ。 20歳。

とまあ、7名の若手コーチがこの1年で登場しました。
岩本コーチは、若手とは言えませんが、コーチ歴ではまだまだ若手です。

この7名の登場のおかげで、だいぶ平均年齢が
下がったことと思います。
計算してないけど・・・。

彼らは、レッスンに対しての取り組みが、以外?と
真面目です。日々悩み、勉強しているようです。
私が彼らの頃は、もっと不真面目にコーチしてました。
また、別タイトルで、告白させていただきます。

彼らは、これから、まだまだ伸びていくと思います。

若さゆえ、いたらない点もあるかと思いますが、
少しだけ、ご辛抱下さい。
その分は、必ずお返しさせますから。

今後とも、よろしくお願いしまーす!

投稿者 アナログマン 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
アナログマン
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。