tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

遠征日記 第2試合

名古屋遠征2日目の試合です。

会場はこんな感じ↓


準決勝になります。

これを勝てば決勝だ!というより昨日勝ったことが
試される試合であるという意識が強かったと思います。

相手は第一シードでしたので、簡単に勝てる相手では
ありませんが、昨日の逆転勝利が自信に繋がっていました。
この試合もファイナルまでもつれ、タイブレークになりましたが
臆せず戦うことが出来ました。

その時のタイブレークのお話を少しさせていただきます。

昨日とちがい、大きな差をつけられることなく、
せって6-6までいきました。

気持ちも安定していたので、一つのチャンスで決まると思っていました。
そこから、上手くミニブレークができ、9-6としました。
あと1ポイントで勝利です。

でもこの時、まったく3点差を感じられませんでした。
試合を通して、この時が一番プレッシャーを感じていました。
悪いように考えてしまったのです。

9-6からパートナーのサーブなので、絶対的な有利のはずが・・・。
これをブレークされたら、9-8かと、思ってしまったのです。

案の上、アウトくさいボールを触りミス、そしてダブルフォルと
ポイントを取られました。9-8です。

しかも次は相手の強いほうのサーブに回ってのレシーブとなりました。
ここで追いつかれたら流れ的に負けちゃうかなと、また弱気な気持ちに
なってしまいましたが、私のパートナーは、見事素晴らしいリターンを
打ち込みゲームセットとなりました。

あの場面でスーパーリターンを打ったパートナーに
大拍手です。最高!!

そんなこんなで決勝まで勝ち上がったわけですが、この試合では
いたるところで、強気を出してプレイしました。
しかし、お話したとおり最後のタイブレークだけは、
弱気が出てきてしまいました。

でも、もう試合で弱気にはならないと思います。
明らかに強気の効力を実感出来ましたので・・・。 かな・・。

それは、ASCで証明できればと思います。

応援よろしくお願いしますね。
投稿者 アナログマン 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
アナログマン
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。