tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

ラーメン横綱!

大阪時代に、好きだったラーメン屋がある。
屋号は「ラーメン横綱」である。
画像を撮るの忘れてしまった!

味は醤油とんこつ系で麺は細めん。
ラーメンの種類は1種類のみ。
味を追求したいかららしい。

大阪に帰るたびに必ず寄っていたなぁ。
ところが・・・
数年前に四街道市のイトーヨカードー四街道内に
フランチャイズで開店したのである。
その頃は、四街道市に住んでいたので
本気で喜び、良く食べに行ったものでした。

稲毛に引っ越してからは、足も遠のき
3ヶ月に1回行けばいいほう。

今回Ken's四街道勤務になったということで
12月には、Ken's四街道での昼飯は
横綱で食うぞーとそんな頃から考えていた。

結果、1月4日から出勤して今日までで11日。
もう3回食べに行っている。
しかも大盛りで。いかんいかん。
ちょっとお腹がへっこんで来たのに
また、メタボになってしまう。

でも癖になるラーメンなので
一度、ご賞味あれ。

以上、アナログマンの
食いしん坊万歳!でした。


投稿者 アナログマン 23:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

広島焼き!

先日のお休みにららぽーとに
行く用事がありました。

帰りにその近くのビビットスクエア内にある
広島流お好み焼の店 田の久(たのきゅう)に
食べに行ってきました。

ウチの嫁は広島に住んでいたこともあり
本場の広島流お好み焼を食べたいといつも
言っておりました。
ある情報からこの店を知り、ついに念願叶って
たどり着いたのです。

一番スタンダードをオーダーしました。
食べかけですが、これ↓

見た目より、全然おいしいです!!
嫁も、これが本場の味と太鼓判を押してました。
次の日に、また食べたいなぁと思ったくらいです。
これで800円くらいでしたか・・・。
2枚は1人で食べれそうです。

昔、大阪で食器洗浄器の営業していて
元阪神タイガースの掛布雅之の店に運良く
置いてもらう事になったのですが、
そのお店も広島風お好み焼店でした。
店の名前は掛布だけに「ホットコーナー」でした。
選手時代のポジションのサードを別名
ホットコーナーと呼ばれていたからでしょう。
で、そのお店でも良く食べましたが
それよりも、○○い!!ということです。

大阪育ちのお好み焼大好きな私が
たじろいでしまうくらいの味なので
ぜひ、食していただければと思います。
まあ、私の味覚は大したことありませんが
いなテツコーチの質より量!感覚よりは
だいーぶましかと思われます。

では、アナログマンの
食いしん坊バンザイでした。


投稿者 アナログマン 00:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
アナログマン
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。