tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

キッズ&ジュニアテニス カーニバル!

今日は、日本テニス事業協会さんが中心となり
主催、運営するキッズ&ジュニア テニスカーニバルに
コーチとして参加してきました。

テニスを普及するための一環としての活動でもあります。

4才から高校生までのジュニアを募集しました。
ご参加していただいたのが、なんと約240名!!
地域の限定はありませんので、東京、神奈川、千葉の
方面からもたくさんご参加いただきました。
ありがとうございました。


場所は有明テニスの森公園

あいにくの雨模様でしたので、全てのレッスンは
コロシアム(センターコート)の中で行なわれました。
あの、フェデラーや錦織選手がプレイしたコートです!!

まずは、コートの設置!
普段の仕事場では見られないほど、献身的に働く
サワチャン!



会場の雰囲気はこんな感じ。↓

おっと!手前の赤い服のお方は、Maltさんの飲み達では
ありませんか・・・ あっちこっちと走り回って大忙しでしたので、
今頃その労を月島あたりでねぎらってらっしゃると思います。
飲みすぎないようご注意ください・・・。

いろんなスクールの名物コーチが勢ぞろいな訳もあり、
レッスンメニューは豊富・・勉強になりました。
メモりましたので現場で使わせていただきます。

真面目な話、こういう場に参加させていただきますと、
刺激やパワーをもらいます。

参加していただいた子供達が一生懸命ボールを追いかけ
楽しそうにテニスをしている姿は、我々コーチやテニス関係者にとって
これ以上に無い嬉しい光景です。

是非、次回は12月に開催予定ですのでお時間のある方は
ご参加下さいね。※初心者の方も大歓迎です。

最後に・・・

有明コロシアムのセンターコート。
フェデラー選手がここからサービスを打ったかと思うと
思わず、同じ場所に立ってみたくなりました。

よーし、明日からまた頑張ろっと!!



投稿者 アナログマン 19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
アナログマン
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。