tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

敗戦と病院送り!

千葉トーナメントの準決勝終わりました。

結果は、負けちゃいました。

アップの際の打ち合いでは、良い感じで
打ち合えていたのですが・・・

1ゲーム目の5ポイント目にアクシデントが起きました。

相手のドロップショットを追いにいった時、
スライドした右足大腿を傷めてしまったのです。

30-30からのショットだったので
ちょっと気合入れて取りに行ったのがダメでした。

あとでみんなに、言われました。

1ゲーム目で体もまだほぐれてないんだから
無理しないほうが良かったのにー!!

そのとおり!!(これは身にしみて勉強になった)

でも取りに行ったモンはしかたない・・・。

そこからは、痛みをこらえながらだましだましの
プレイでした。

走り出して止まったり、バックハンド側への
ボールの処理が上手くできなくなっていたのですが
フォアに来れば普通に打てていました。

相手も逆にやりにくかったでしょう。

スコアは4-6、2-6でした。

このまま試合を続けて万が一、勝てたとしても
明日の決勝は無理だなぁー、無理して
続けて治りが悪くなったらこまるなぁ
なんて思い棄権しようかと思いましたが・・・

でもたくさんの応援に来てくださった皆さんに
悪いし、簡単にあきらめてはいけないと思ったので
最後まで試合を続けました。

試合後、応援に来てくださっていたお知り合いの
病院を紹介してもらってすぐに直行。

軽い肉離れという診断結果でした。

過去において、試合でケガをしたのは
あまり記憶にないんです。

まあーそれだけ歳をとってるから、気をつけろと
言う事ですね。

でも足を攣るのは懸念していましたが
ケガをするとはこれっぽっちも思っていませんでした。

バッグの中にはサロンパスすらなく、自分で
治療するものを持っていなかったのも
試合をなめていました。



本当にこの大会では、勉強になることが多く
収穫が多かったです。

シングルスの怖さを痛感しましたし、魅力も
発見しました。

負けましたけど、シングルの面白さを知り
また1つ目標が出来た事が
僕にとっては、大きな喜びです。

最後になりましたが、僕だけではなく
菊地コーチにも渡辺コーチにも
あたたかい応援・熱い声援をありがとうございました。

プレイ中、聞こえてないようですが、声援は
しっかりと聞こえています。
それで勇気をもらえたこといっぱいありました。

本当にKen'sの生徒さんは素晴らしい!!

Ken'sのコーチをしていて本当に良かったと思います。

それでは、また頑張りますので
その時はまた、応援よろしくお願いします。



投稿者 アナログマン 15:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
アナログマン
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。