tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんどいねん スクールスタッフ日記

しりとり!

次女とまた2人でドライブすることがあった。

僕 「しりとりしよっか!」

次女 「やるー!」

僕 「じゃ、先に好きな言葉いってごらん。」

次女 「しまじろう!」

僕 「“う”だね、そうだな・・・うし!」

次女 「・・・へび!」

僕 「ガクッ!ちがうよ “し” から始まる言葉だよ。」

次女 「“し” わかんない・・・」

僕 「じゃあ、お父さんが言うね、“しか”(鹿)!」「“か” だよ」

次女 「からす!」

僕 「おー、分かってきたね。 じゃ、すし!」「“し”だよ。」

次女 「しまじろう!」

僕 「さっき言ったからだめだよ。」

次女 「“し” わかんない・・・」

僕 「たしかに、さっきも同じ事言ってたもんな」
  「じゃ、お父さんが答えるね、しろくま!」「“ま”だよ。」

次女 「・・・・・マリンちゃん!」

僕 「“ん” がついてるから負けだよ。それお友達の名前でしょ」

次女 「マリンちゃん知ってるんだもん、“ん”がついたら負けも知ってるよー!」

僕 「分かったよ、おまけしたげるから、“まり”って言って!」

次女 「まり!(毬)」

僕 「“り”か・・・・り、り、り、・・・結構考えてしまった」  「リング!」

次女 「正解!!」

僕 「なんだよ、いつクイズになったんだよ・・・」「つぎは“グ”だよ “グ”!」

次女 「グミ!」(さすが御菓子関係はよくわかっとる)

僕 「“み”・・・・」次女が答えやすいような言葉を考えていると。

次女 「みみりんはダメだよ、“ん” がつくから負けだよ。」

僕  「えっ!なんだよ、お父さんみみりんなんて言ってないし!」

次女 「みみりんは、テレビに出てるの。」

僕 「そんなこときいてないわ!・・・」

・・・・・・・・

これ以上やると運転に支障をきたしてしまうので終了~~!



当分、次女としりとりはしないと思う。


投稿者 アナログマン 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
アナログマン
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
腰痛!
01/28 00:27
2010年 おめでと…
01/04 20:00
メリークリスマス!
12/24 20:40
気をつけよう!
12/16 17:59
ボレーについて!
12/14 22:11
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。